ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

ハーフバースデー アカチャンホンポ イベント<申込編>

アカチャンホンポのハーフバースデーイベントに参加してきました!

ハーフバースデーってそんなもの祝うもんなの?
って子どもが生まれる前は思ってましたが、
子どもと一緒に楽しめることって毎日定番化してしまい、
親が飽きた何か他に楽しめることを・・・
って考えると、

ハーフバースデー祝いたい!

ってなりました。



本記事では我が家が行った申込方法について記載したいと思います。

■イベント概要
イベントの詳細はアカチャンホンポのHPが一番確か。
www.akachan.jp

本イベントの一番大変なのは、申込。
都内に数店舗、アカチャンホンポありますが、
ハーフバースデーのイベントは1店舗あたり、2~3回/月。
1回につき4組先着順!

申し込みはネットのみで、10時申し込み開始、10時2分満席 みたいな状態です。

さて、我が家はなぜ申し込めたのか?

■結果から申します

本当に申し込みたい日程よりも前の日程で申し込みリハを行う。
申込リハで必要事項をゆっくり入力してかまいません。
申込ボタンを押すと、定員いっぱいになりました。となると思いますが、
それでOKです。

本当に申し込みたい日。
申込リハで入力した内容が履歴として残っているので、入力履歴から選択するのみ。
→入力が早く済むので、先着順でも申込可能!となりました。

■実際にやったこ

結果記載している内容をもう少し細かく記載しています。

申込リハ→定員いっぱい→本申込 という順に記載しています。

申込リハ→定員いっぱい→本申込
①申し込み開始時間前に以下の準備
    ・申込ページを開いておく
    ・メールアドレスのコピペ
    ・メールボックスを開いておく
    ・アカチャンホンポのポイント会員番号をメモ帳に控えておく
②申し込み開始時間と同時に申込ページの更新(F5)
③メールアドレスを入力、メールが到着したら、該当のURLをクリックし、
 ポイント会員番号をコピペ。
④必要事項を入力(ここはゆっくりで構わない)
⑤申込ボタンを押下

申込リハ→定員いっぱい→本申込

ここではきっと定員いっぱいで申し込めない形になります。

申込リハ→定員いっぱい→本申込

①申し込み開始時間前に以下の準備
    ・申込ページを開いておく
    ・メールアドレスのコピペ
    ・メールボックスを開いておく
    ・アカチャンホンポのポイント会員番号をメモ帳に控えておく
②申し込み開始時間と同時に申込ページの更新(F5)
③メールアドレスを入力、メールが到着したら、該当のURLをクリックし、
 ポイント会員番号をコピペ。
④必要事項を入力
 →ここで申し込みリハで入力した内容が履歴として残っているかと思います。
  それを選択して先へポチポチ
⑤申込ボタンを押下

やったー!申し込めたー!!!

と我が家ではなりました。
そして、案の定、10時2分には定員いっぱいで申し込みボタンがなくなってました。

■その他
ちなみに我が家では、上記のようにやるぞーーーー!!!
と思っていたわけではなく、
1回戦目、必要事項入力画面までいったものの、入力間に合わず、定員いっぱい・・・
再度別日に申し込んでみたら、入力履歴が使えることに気づき、
選択ポチポチで入力→申し込めたというだけだったりします。

2017年6月時点での情報で、HPバージョンアップ等により上記の機能が
使えなくなる可能性もありますので、その時はご了承ください。