ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

たいこ茶屋@馬喰町

旦那さんが気になるとのことで行ってきました。

たいこ茶屋@馬喰町

www.taikochaya.jp

安いお魚をたくさん食べれる!がコンセプト。

私たちがうかがったのはランチですが、
地下のお店の入口から地上まで列ができていました。

出遅れたかなーと思いましたが、なんのその、
そんなに待たずにお店に入店することができました。

このお店のランチは、自分で海鮮丼を作れることが魅力

そして、お刺身、ご飯、サラダ、おかず食べ放題です。

お店の中はこんな感じでした。

ドドーンとお刺身。
f:id:chibohouse:20170929210856j:plain

これがマグロです。
f:id:chibohouse:20170929210853j:plain

ネギトロとかもありました。
f:id:chibohouse:20170929210858j:plain

そして作った海鮮丼がこんな感じ
f:id:chibohouse:20170929210849j:plain

味は普通かな…
何かこれと言って珍しい感じも受けず、
お値段相応な感じかなと思いました。

お店自体も結構有名で、いろんなロケに使われているそうです。
たまたま私が通された席は、半沢直樹というドラマで堺雅人が座っていた席だそうで…
小説は読んでいたものの、ドラマは全く興味がなかったので、夫婦共々「へぇ」でおわりましたが(笑)

ランチ時に行ったとき、夜はこんな感じでーすって
ずーっとテレビでCMっぽくやっていたのですが、
マグロの解体ショーとかやっているらしいです。

このお店に行ったとき、外国の方が結構多かった!
海外でも紹介されているのかもしれませんね。

HPを確認したところ、バスツアーとかもあるようなので
行く日は確認してから行った方がよいかもしれません。

                            • -

おいしさ度  :★★☆☆☆ うーん。普通。
接客度    :★★☆☆☆ 基本セルフサービスです。
値段度    :★★☆☆☆ 相応な料金かと。
また来たい度 :★☆☆☆☆ もういいかな。

                            • -