ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

クリスマス 2011

ちょっと遅くなりましたが、クリスマス@2011ドキドキ

お昼過ぎから、いそいそと作りました。

クリスマスケーキケーキ
ちぼはうす でーたべーす
ハンドミキサーもない中、メレンゲや生クリームを作るのを苦労しましたが、
なんとか、形になりました音譜
ちょっとスポンジが堅かったけど、ご愛嬌でしょうww

ここからはワタクシ論でございますが、お家でスイーツを時々作るのが良いと思う点。
「お菓子にどれだけ砂糖とバターが使われているかが分かる」点。

普段何気なく購入しているお菓子。
パッケージの後ろに砂糖のグラムが書いてあるけども、ピンとこない方。。。
ぜひ一度お菓子を手作りで作ってみてください。
砂糖の量にビビります(笑)
お菓子の食べ過ぎは良くないんだなーって分かりますw

案の定、一緒に作っていた彼氏さんもビックリしておりましたww

ちゃんとできてよかったです。

で、ディナーはシャンパンと共にカクテルグラス
ちぼはうす でーたべーす

辛口は苦手ですが、さっぱりした甘さでご飯に良く合いました◎
で、そのご飯はこれ↓↓

ちぼはうす でーたべーす
牡蠣鍋〜割り箸

シャンパンに良く合いました〜ドキドキ
2人で1本全て飲み切り、気づいた頃には片付けが全て終わっていました。
(酔っていて片付けもしなかったという失態ガーン

クリスマスお家ディナー(?)はこんな感じでしたクリスマスツリー