ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

ドラゴンクエスト展 @森アーツセンターギャラリー

明日(12/4)までですが・・・

家 ドラゴンクエスト展 @森アーツセンターギャラリー
パソコン http://www.dq25ten.jp/

開催をすることを知ってからすぐ行ってきました(笑)
10月頃になりますが・・・

行くと出迎えてくれるのは、スライムタワー
ちぼはうす でーたべーす

やはり、人気の展のようで、結構混んでいました。

入場する際、これがもらえます。

ちぼはうす でーたべーす    ちぼはうす でーたべーす
冒険の書
冒険の書は「戦士」「武闘家」「魔法使い」「僧侶」の中から選べます。
ちなみに私は魔法使い♪
これを持ち歩きながら問題を解きながら進みます。

そして、写真のオンパレード行きますドキドキ

なんか憎めないドラキー
ちぼはうす でーたべーす

ブラウニーと間違えるわなー。
ちぼはうす でーたべーす
おおきづち

最後までお供させちゃう、スライムナイト
ちぼはうす でーたべーす    ちぼはうす でーたべーす
                     防具?(笑)さまようよろい

Lv20になると、めいそうを覚えてくれます。
ちぼはうす でーたべーす
この子も最後までお供させたくなります。ゴーレム♪

こんな感じで色んなモンスターが出迎えてくれます。

この他にも、壁一面に
ドラクエ?〜?までの名シーンが張りつくされているところや
竜王との戦いが体験できるところ、
ドラクエ?〜?を体験できるコーナーまであります。
もちろんファミコンでww

また、ドラクエの制作過程やモンスターの原画。
音楽の楽譜とかも展示されており、
ドラクエ好きにはすっごーく楽しい場所かとww

最後、問題をすべて解いて、出てきたキーワードをスタッフさんに言うと、
カンバッチもらえます。
ちぼはうす でーたべーす

最近、スライムまんが世の中人気でありますが、
ここにもあります。スライムまん(白いけど)
ちぼはうす でーたべーす
逃げ出す前に食せました。

帰宅してから、ドラクエ?(天空の花嫁)をひたすらやっていたのは、
別のお話。

いじょいじょ。