ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

海ぼうず @銚子

秋刀魚を食しに、銚子まで行ってきました!(2012年9月に)

家 海ぼうず @銚子
パソコン http://www.umi-bouzu.com/

彼氏さんが毎年同期と秋刀魚を食べに銚子まで来ていたらしいのですが、
今年は、そこに連れて行ってもらいました。

で、オススメのお店というのが、このお店。

ちぼはうす でーたべーす
海ぼうずーーー
駐車場は少ないので、車で行く人は事前に探してから行ったほうがよいです。

このお店は、「あぶらぼうず」という魚の料理で有名なお店なようですが、
地魚も色々提供していて、私たちが行った9月末もまだ秋刀魚があんまり出回っていないシーズンで、
秋刀魚定食というメニューはなかったのですが、
「秋刀魚ってまだシーズンじゃないんですかね?」と伺ったら、
「これとこれとこれでよければ、○○円で作りますよー」と
その場で秋刀魚定食を作ってくれました。
(確か1800円ぐらい・・・?いや、もうちょっと安かったかな?)

いただいたものはTHE 秋刀魚づくし定食!!
ちぼはうす でーたべーす
秋刀魚の料理いっぱいードキドキ

もちろん、塩焼きがメイン!!秋刀魚大きい!!
ちぼはうす でーたべーす

お刺身もラブラブ!
ちぼはうす でーたべーす

からあげも用意してくれました音譜
ちぼはうす でーたべーす

あと、秋刀魚の酢漬けもありました。
もちろん、おなかいっぱいなりましたー!!

満足!!

その場で色々考えて作っていただけるので、すごく有り難いです。
平日で予約をしていけば、大将から1品サービスがあるそうです。
ちょっと怖い感じの大将でしたが、一人一人のお客さんに丁寧に対応していて、
ちょっと意外でした(←失礼ですいません)

ちょこっと日帰りの旅。
また行きたいなアップ

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★★☆ 旬の料理&地物はおいしいよ!!
接客度     :★★★★☆ リクエストを聞いていただいてありがとうございました。
値段度     :★★★☆☆ たらふく食べましたw
また来たい度 :★★★★☆ そのシーズンになったら!!
----------------------------------------------------------------