ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

日本科学未来館 @東京テレポート

意外と盛りだくさんでした。

家 日本科学未来館 @東京テレポート 駅から無料バスを使うと便利です。
パソコン http://www.miraikan.jst.go.jp/


<Geo-Cosmos(ジオ・コスモス)>

ちぼはうす でーたべーす

<Geo-Cosmos(ジオ・コスモス)、上からバージョン>
ちぼはうす でーたべーす


ドームシアターを目当てに行ったのですが、
午後からの参戦はやはり遅かったです。
PM2時到着では全ての上映の回ともに売り切れておりました。
若干残念です。

とはいえ、せっかく来たのですから、見て回ろうということで、
常設館に出向きました。

常設館は3階と5階の2カ所しかないのですが、
あなどるなかれ、5階1つ回るのに、2時間要しました。。。
2時間といいつつも、全部を全部ちゃーんと見て回ったわけでなく、
興味がある、面白そうな所をちょちょいと行ってきただけです。
どの展示にも体験コーナーみたいなものがあるし、
分からなくてもボランティアらしき館員もいるので、
大人でも子供でも科学を楽しめるところだと思います。

そもそも、ワタクシが理科が好きだから2時間もかかった・・・
ということもあるかもしれませんが。

中のカフェも面白いメニューがたくさんありましたヨ。
館内も涼しいので、夏のお出かけには最適だと思いました。

今度はドームシアターみれるように行きたいです。
ドームシアターは開演と同時に全部の回受付開始なので、
土日・祝日は早く行かないとダメみたいです。

また、別の科学館にも行ってみたいと思います。

----------------------------------------------------------------
たのしさ度   :★★★★☆ 子供も親も楽しめます。
また来たい度 :★★★★☆ 見なかったところも見てみたい。
----------------------------------------------------------------