ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

手巻きずし

酢飯を初めて作りました。

案外難しいんですね。。。
あとあれだけお砂糖を入れると思いませんでした。

自炊するということは、買うお惣菜、外食が
どれだけお砂糖、油が入っているか知るいい機会です。

と、偉そうなことを言ったところで・・・

今回、作ったのは手巻き寿司!!
ちぼはうす でーたべーす

酢飯が若干甘かったです・・・
今度はお砂糖少なめにしようあせる

具はマグロからアジからツナマヨ、イカ、キュウリ、卵焼きなど色々用意。
美味しかったし、楽しかったけど、
もっと大人数の時にやると、もっとよいかもね!!

ちぼはうす でーたべーす
大葉とお刺身をまきまき。。。

具を変えてまたやってもよい感じですニコニコ