ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

阿古屋茶屋 @京都

京都旅行に行ってきました♪

家 阿古屋茶屋 @京都 清水寺に行く途中にあります。
パソコン http://www.kashogama.com/akoya/

高校生の頃、修学旅行で行ったんですが、
また行きたくなって、京都旅行の初日のランチに行ってきました。

門構えはこんな感じ↓↓


まだ紅葉には早い京都ですが・・・


このお店にあるのは、ご飯3種類とお漬物25種類。

とはお味噌汁と冷奴、これだけ割り箸

けど食べ放題♪その名も「お茶漬バイキング旗
お漬物は25種類もあるので、全然飽きません。
ご飯は白米・五穀米・おかゆの3つ。
お茶漬けということで、ほうじ茶と煎茶から選べてそのまま食べても、お茶づけで食べてもよし!!
時間は特に制限はありません。

お茶漬け・・・と思うかもしれませんが、盛ればこんな感じ↓↓
ちぼはうす でーたべーす
ご飯はおかゆ。

オススメや人気商品もちゃんと紹介があって、迷ってても選びやすい(笑)
このお店でおいしい!!と思ったのは、山いものしそ漬けと山椒ちりめん。
何回も食べちゃいました(笑)

定番のゆず大根もおいしい♪
食べ放題とはいえ、お漬物たくさん食べたいので、
ご飯を少なめに・・・で進めていきましたけど、ご飯4杯で断念あせる
あー、まだ食べたい!!と気持ちはあっても、お腹が「ムリーーーー」って言ってましたショック!

京都はたくさんのお漬物が紹介されているけど、
色んなお漬物をちょこっと食べたい!!という方にはお勧めです。

ただ、清水寺の近くにあることと、最近雑誌などで紹介されているようで、
結構混んでます。
予約等は確かできないはず・・・
回転は速い方だと思いますが・・・時間には余裕がある方がよいです。

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★★☆ お漬物ばかり紹介しましたが、ご飯もおいしいですw
接客度     :★★★★☆ ちゃんとシステムを説明してくれます。
値段度     :★★★★☆ これだけの質と量なら安いと思います。
また来たい度 :★★★★★ また行きたい♪
----------------------------------------------------------------