ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

MOMI CAFE @京都

京都旅行にいってきました♪第3段w

家 MOMI CAFE @京都 嵯峨嵐山駅から徒歩10〜15分のところにあります。
パソコン http://momi-cafe.petit.cc/

ちぼはうす でーたべーす

精進ランチご飯が頂けるということで、行ってきました♪
ちなみに、この看板の裏はこんな感じ↓↓
ちぼはうす でーたべーす
ネコが潜んでますにゃー

街の中のカフェのようなのほほんとしたお店でした。
ちぼはうす でーたべーす

席は10席程度しかなく、精進ごはんランチは限定食らしく、
私たちが入った後のお客さんで食べれない方もいましたので、
行く時は早めがオススメです。
(私たちは12時過ぎぐらいに行きました)

で、実際頂きましたのは・・・これです↓↓
ちぼはうす でーたべーす

かぼちゃコロッケとかは、注文後に揚げているようで、温かくホクホクドキドキ
味も濃くないし、どれもちょこっとちょこっとだから非常に食べやすかったです音譜
男性だとちょこっと量が少ないみたいですが、私みたいなのにはちょうどよいニコニコ

この中でも私が一番美味しいと思ったのは、
エノキと青野菜の梅肉和えのようなもの・・・かぼちゃの煮つけの下にあるものです。
さっぱりしておいしいんだけど、ちゃんと梅の味がしみ込んでて、
だしの味もしっかりする。
家でも作れたらなぁ〜割り箸

お昼を頂いた後、嵐山を本格的に観光しに行ったのですが、
私はずっと「あー、お昼美味しかった」ばっかり言ってました(笑)

たくさんのお料理をちょこっとずつ食べれる♪
そんな贅沢も同時に味わえるお店でしたw

あ、嵐山を観光する時に行こうと思う場合は、
来店する時間に注意した方がいいです。
(トロッコ電車とか予約している人!!)
満席ですと、入れません(10席程度しかありません・・・しかもめっさ蚊に刺されたしょぼん
注文後に揚げたりするものもあるので、多少時間がかかりますあせる
(けど、待てば温かく美味しいものが食べれますww)

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★★★ いまでもまた食べたいなぁーと思ってしまう感じ♪
接客度     :★★★★☆ 外で待っている間に蚊と戦ってました。
値段度     :★★★★☆ 妥当・・・かな?
また来たい度 :★★★★★ また食べたいし、味をしっかり覚えたいw
----------------------------------------------------------------