ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

豆腐茶屋 @京都

京都旅行にいってきました♪最終段w

家 豆腐茶屋 @京都 何気に鴨川の近くだった!!
パソコン http://r.gnavi.co.jp/k872200/

さて、最終段やってきました。
京都と言えば、豆腐かなーと思って行ったお店。豆腐茶屋

ちぼはうす でーたべーす
あとで本人に文句を言われそうだけど、知らん知らん。

お店の場所は、お店がたくさんある小道を通ってさらにその奥の小道。。。
分からないかもだけど、発見は楽でしたww
実際のお店は2階。
席数もカウンター合わせて20席あるかないか。。。

それでは食べ物の紹介♪
湯豆腐懐石のコースを予約していきました音譜

ちぼはうす でーたべーす
銀杏とかイチジクとかおからとか・・・やっぱり味付けはあっさり目。

ちぼはうす でーたべーす
ゆばの刺身〜♪ やっぱりおいしい!!
つるんとしてて好きですドキドキ

ちぼはうす でーたべーす

そして・・・これは・・・
そう、湯豆腐温泉
ちぼはうす でーたべーす
ぐつぐつぐつぐつぐつ・・・冬はこれいいね!!
夏は暑い京都ですが、シルバーウィークはそんなに暑くもなく・・・
夜になると若干寒いくらい。

そろそろ湯豆腐いい時期ですなーww

でもでも、まだまだメニューは続きます。

ちぼはうす でーたべーす
湯葉の春巻き!!
湯葉とか簡単に手に入るなら作れそう!!
アボガドとか海老とかまいたら美味しそうだなーなんて思いながら食してました。

そして、そろそろお腹が・・・
ちぼはうす でーたべーす
と思う頃に、おぼろ豆腐
これは美味しかった!!是非ともお家でまた食したい。
ミョウガがこんなに合うと思わなかった!!
あとは、このつゆ(?)だなー・・
豆腐と合うのにはなかなか難しそう。。。あせる

そして、他に赤だしの味噌汁、湯葉ご飯、香物を食し、
最後はゆばクリームでした。
ちぼはうす でーたべーす

相当お腹いっぱい・・・
お腹をすかせて行くのをオススメします。
あと迷う人は迷います。
こんなところ↓↓
ちぼはうす でーたべーす

豆腐料理なら!!と思い、是非ともレシピを盗みたいと思う感じでした。
いじょいじょ。

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★★☆ 2日間いいもの食べすぎました(笑)
接客度     :★★★☆☆ あんまり店員さんと接する機会がなかった汗
値段度     :★★★☆☆ うーん・・・3.5ぐらいかな。
また来たい度 :★★★★☆ 料理を真似してみたいです。
----------------------------------------------------------------