ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

ひなまつり

そういえば、ちゃんとお祝いご飯を作ったことないな〜と思って、作りました音譜

女の子のお祝い、ひなまつり〜おひなさま

ちぼはうす でーたべーす

この写真にある、ちらし寿司と蛤のお吸い物と茶碗蒸しを作りました。

実は、どれも作ったことがない、初ものww
レシピを見ながらドキドキしながら作りました(笑)

ちらし寿司の卵はちゃんと溶き卵をうすーく伸ばし、焼きあがったのを細く切って・・・
お刺身や蛤は彼氏さんに買って帰ってきていただき・・・

調理時間、1時間ちょいといったところでしょうか。

蛤のお吸い物とちらし寿司だけだと、足りないかなと思って、茶碗蒸し@マグカップバージョンを作成。
インスタントの松茸のお吸い物と溶き卵、具だけでできちゃう、
簡単茶碗蒸しw

蛤のお吸い物と茶碗蒸しはちょっとしょっぱかったので、またリベンジしなきゃですね。

全て食した後はデザートお団子

ひな祭りといえば、桜餅!!おだんご!!
もちろん用意しました!!
こちらは、作ったのではなく、購入品ですが・・・キラキラ
ちぼはうす でーたべーす

今度の季節のイベントはお花見桜かな??
お弁当作って外行くのもいいね。
こどもの日とかは、柏餅以外に何か料理とかあるのかな??
調べてみよー♪

季節のイベントをお家でチャレンジしていくのも、楽しくてよいなと思いましたw