ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

パーラー ペンギン堂@札幌

北海道旅行特集 第3段。

家 パーラー ペンギン堂@札幌
パソコン http://ogacorp.com/restaurant/pengin.html

夕食のジンギスカンサッポロビール園にて食欲を少し抑えて、
来たかったお店は、ココ!

パーラー ペンギン堂
ちぼはうす でーたべーす

お店に到着したのは22時頃。
金曜日だったせいもあってか、3組ほど待ち状態でした。

人数を告げると、空いたら携帯に連絡をくれるということだったので、
連絡先を告げて、すすきのまわりをブラブラ

彼氏さんいわく、北海道らしい!!という光景w
ちぼはうす でーたべーす

そして、大通公園のテレビ塔も
ちぼはうす でーたべーす

歩き疲れてお店前まで戻ってきてすぐに連絡が来て、
お店に入ることができました音譜
22時過ぎには2時間待ちとかになっていたようです。
ちょうどいい時間に来たのかな?

で、なぜ、このお店にきたかったというのは・・・名前にひかれた+夜カフェ!!
ワタクシ、ペンギン大好きですドキドキ

お店の中もペンギンがたくさんいましたラブラブ
ちぼはうす でーたべーす

そして、お酒

ちぼはうす でーたべーす   ちぼはうす でーたべーす
カルーアミルク(左) と おすすめだったワイン(右)(名前忘れましたが・・・あせる

店員さんも雰囲気もよくて、よい感じニコニコ

そして、パルフェを注文キラキラ

ちぼはうす でーたべーす   ちぼはうす でーたべーす
白桃とソルダムパルフェ(左) と ソルダムとブドウのパルフェ(右)

いくら30分ぐらいフラフラ散歩して運動したとはいえ、ジンギスカンを食べた後・・・
全部・・・・・・

ペロッといけましたにひひ

ソフトクリームがすごくさわやかで食べやすい!!
シャーベットも甘すぎず、パクパク食してしまいました(笑)
甘いものがあまり得意でない彼氏さんもペロッと食べてました。

旅行冊子でこのお店を知ったのですが、
後で調べてみたら、ソフトクリームが人気のお店だそうで。調査不足でしたw
だから、お店に入ってソフトクリームだけ買って出てくるお客さんとか結構いたんだぁ・・・・

昼間はアイスクリームペンギン堂、夜はパーラーペンギン堂として営業しているようです。
このお店、東京にもできないかなぁ。
またソフトクリーム食べたい・・・そんなお店でしたw

このお店、ブログもやっているようです。
http://barlor.penguin07.main.jp/

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★★★ 一日目の中で1位です!
接客度     :★★★★☆ すごく丁寧。
値段度     :★★★★☆ 手頃だと思います。
また来たい度 :★★★★★ 東京にもできてほしいくらい!!
北海道らしさ  :★★☆☆☆ 北海道らしさは・・・ないんだけどもね。
----------------------------------------------------------------