ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

オタリアン食堂 海猫屋@小樽

北海道旅行特集 第6段。

家 オタリアン食堂 海猫屋@小樽
パソコン http://www.uminekoya.com/

旅行冊子に載っていて、カニがドカンとのってるパスタが気になって行きました。
場所は住宅街にある感じw
ジブリに出てきそうなお店。

ちぼはうす でーたべーす

レンガでできたレストランでした。

ちぼはうす でーたべーす
中の雰囲気も薄暗くていい感じ♪

そして、いただいたもの。
レアに焼いた冷製牛肉の和風サラダ
ちぼはうす でーたべーす
サラダというよりも、牛肉メインだったけど( ̄▽+ ̄*)←肉好き
牛肉と野菜とドレッシングと・・・一緒に食べるとすごくおいしい!!
単品でもおいしいけど、一緒に食べたほうが良い!
ピュアホワイトのコーンもおいしかったですw

ウニのキッシュ
ちぼはうす でーたべーす
炒められた玉ねぎがすごくいい味音譜
キッシュに玉ねぎを入れることはあっても、こんな炒めた玉ねぎを入れるなんて・・・
今度キッシュ作るときには試してみようと誓いました(笑)

そして、メイン!ヘラ蟹のトマトソーススパゲッティ
ちぼはうす でーたべーす
食べるのは大変だけど・・・全然重たくなくて、ささっと食べれちゃいました。
あー、書きながら、また食べたいw

お酒も色々あるようでしたが、車だったため、飲めず残念!

一応ですが、写真はすべて1人前です。
そんなに食べれるとは思わなかったので、すべて2人で取り分けました。
他にも色々なメニューがあって、おいしそうだったので、
2人で取り分けることをお勧めしますw

店主の方もすごく気さくな方で、
「もー、料理の写真なんか撮るなよー。俺が撮られてるみたいではずかしいじゃーん」
と絡んできてくれました。

途中お客さんが来て店主の方と色々話しをしていて、
(盗み聞きしてたわけじゃないけど)
あー、この人料理すきなんだなぁーと何となくw
素敵なお店でした。

駐車場は4−5台ぐらい止められそうでした。

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★★★ 小樽に行ったらまた行きたい。
接客度     :★★★★☆ 店主も店内をめぐってます。
値段度     :★★★★☆ ボリュームの割には!
また来たい度 :★★★★★ 小樽に行ったらぜひとも!
北海道らしさ  :★★★★☆ ウニとカニは北海道かなw
----------------------------------------------------------------

【番外編】
たまたま小樽に行った日に花火大会やってました。

ちぼはうす でーたべーす

いい感じに撮れたので(笑)