ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

定山渓第一寶亭留 翠山亭@定山渓温泉

北海道旅行特集 第9段。

家 定山渓第一寶亭留 翠山亭@定山渓温泉
パソコン http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/jyozankei/

最後の日の夕飯はホテルでのんびりいただくことにしました。
札幌から車で30分ぐらいの所の定山渓温泉

ホテルの中はとてもきれいで、のんびりできそうな感じ!
近くに足湯がたくさんあって、散歩するにもよさ気!
定山渓温泉についてはまた後で書きますねー。

ということで、夕飯割り箸

ちぼはうす でーたべーす
メニュー表!いやー、なんか豪華よね、こういうの見ると音譜

ちぼはうす でーたべーす
まずはそば。生なので、くっつく前に召し上がってくださいねーと言われました。
生だとくっつくの?新鮮ってこと??

ちぼはうす でーたべーす
茶碗蒸し♪冷たいのー。

ちぼはうす でーたべーす
お造りー!エビとかトロとかホタテでした。

ちぼはうす でーたべーす
海鮮鍋の食材ー

ちぼはうす でーたべーす
そして、海鮮鍋!

この後、普通に白いご飯とかを頂いたのですが、
この出し汁をかけて食べたら、なんとおいしかったこと!!
いい味だしてました(笑)

ちぼはうす でーたべーす  ちぼはうす でーたべーす
そして、メインの牛のたたき。と鳥の・・・香草焼き・・??
ワイン付きでー♪

ちぼはうす でーたべーす
最後はもちろん、スイーツラブラブ
ゴマアイスやらそば団子やら・・・

まぁ、淡々と写真を載せて書いているんですが、普通ということですね(笑)
決しておいしくないわけじゃないです!海鮮鍋とかはめっさおいしかったー!!

数日色々食べつくして、温泉目当てでこのホテルに来たので、
その点ではおいしいもの食べれたなぁ!という感じです。

ホテルの温泉はすばらしすー!!でした
露天風呂がのんびりできていい感じ♪その点ではまた行きたい感じのホテルでしたw

【番外編】
トウガラシ梅茶とシイタケ胡椒茶を彼氏さんがえらく気にいってました。
売店にあるか捜しに行くぐらい。

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★☆☆ 普通かなー。
接客度     :★★★☆☆ 結局お酒があるのかないのかわからんかったw
値段度     :★★★☆☆ 一休.com使いました!
また来たい度 :★★★★☆ 温泉ホテルとしてはきれいでよかったー!
北海道らしさ  :★★☆☆☆ ちょっと違うかなw
----------------------------------------------------------------