ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

一幻@新千歳空港

北海道旅行特集 第10段。

家 一幻@新千歳空港
パソコン http://www.ebisoba.com/

北海道旅行、最後のご飯はラーメンでした!
ラーメンで始まってラーメンで終わる。いい感じです。

そして、行ったところは、新千歳空港内にあった一幻。
北海道ラーメン道場内にあるお店ですが、
2時ぐらいなのにこのお店が一番並んでた!!気になる!!
ので入ってみましたドキドキ

いただいたのは、えびそば。
ちぼはうす でーたべーす

えびみそ@そのままのやつにしました。
彼氏さんはえびみそ@あじわい。

何が違うかと言うと、スープのこってりさかな。
がっつり食べたい人はあじわいがよさげ!

私はさっぱり派なので、そのままでー。
なんというか・・・さっぱりしているけど、えびの香ばしさがあって・・・おいしいっアップアップ
並んで食べたかいがありましたー。

麺は細麺のみで(混んでたからかな?他のお店は太麺もえらべるみたい)
スープに絡んでスルスルとw
上に乗ってるえびカスっていうのかな?これもえびの味がしっかりとついていて・・・
左側にある黒い塊ですが、これがえびの香ばしさをだしている素のようです。

席もいっぱいあって、お客さんも入れ替わり立ち替わりなので、
並んでいてもすごーく待つことはないですが、
もちろんですが・・・飛行機の時間を気にした方がよいです。
食べたい人は早めに空港に到着しておきましょう。

なんと、このお店に行った数日前に、関東一号店@池袋もオープンしたようで・・・
食べたくなったら行ける!というのがちょっと嬉しく思った最終日でした。

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★★☆ えびの香ばしさがよい!!
接客度     :★★★★☆ 大きい荷物を持っていても預かってくれました。
値段度     :★★★★☆ 妥当だと思います。
また来たい度 :★★★★★ また食べたいなぁ。
北海道らしさ  :★★★★☆ 北海道にしかないお店だからね!
----------------------------------------------------------------