ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

北海道旅行 2日目

そして、2日目!!

大通公園のテレビ塔!!
ちぼはうす でーたべーす

今日は小樽へ行きます♪

ちぼはうす でーたべーす   ちぼはうす でーたべーす
高速でばびゅんと!! いい天気だーーーーー晴れ

そして来たのは、「びーどろ工房小樽ADVANCE(アドバンス)倶楽部」
ちぼはうす でーたべーす

こんなものあります。
ちぼはうす でーたべーす
ということで・・・
ガラス工房体験です!


ちぼはうす でーたべーす
最初は真っ赤な塊。

ちぼはうす でーたべーす
職人さんが色々教えてくれます。

ちぼはうす でーたべーす
高温で溶かして・・・

ちぼはうす でーたべーす
最初は勢いよく膨らませます。

ちぼはうす でーたべーす
形を整えて、もう一回膨らまします。

ちぼはうす でーたべーす
で、ここら辺にしるしをつけて・・・

ちぼはうす でーたべーす
ギコギコと・・・この後、逆側に棒をつけて・・・

ちぼはうす でーたべーす
飲み口広げまーす♪

ちぼはうす でーたべーす
そして、完成品!!1週間後に家に送っていただきました!
彼氏さんが水色の、私が赤いのです。
1つ思い出の品が増えました♪

お店には、なぜかひぐまキューピーちゃんがww
ちぼはうす でーたべーす

最後に・・・小樽はいい天気でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちぼはうす でーたべーす