ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

クリスマス 2012♪

実家に帰宅しましたー♪
ということで、お暇・・・インターネットしつつ、母上より呼び出しがあればお手伝いです。

2012年のことはなるべく2012ねんのうちに・・・
ということで、まずは直近。クリスマスからークリスマスツリー

去年はケーキを作りましたが、今年は銀座三越で購入ドキドキ

ちぼはうす でーたべーす

カロンとフルーツがたっぷりのったケーキケーキ

あとはワインワイン
試飲をして美味しかったアイスワイン〜♪

ちぼはうす でーたべーす
有楽町マルイの地下にあるワインのお店で買いました♪
23日の昼過ぎに行ったけど、混んでなくてよかったー・・・

後は赤ワインも買いました。
で、帰宅して、作ったものは・・・

ホタテのバター醤油焼き。
ふぐの炊き込みご飯(ふぐ釜めしの素を使って)
じゃが豚(http://www.jagabuta.com/

本当は牛タン(仙台で購入)もあったんですが・・・
体調が悪くて食べれず・・・汗

ということで、ご当地ものご飯で揃えましたー!!
ふぐ→山口県 じゃが豚→北海道 牛タン→宮城県
ということで・・・
最近、お土産貰う機会や出張行くこと多かったのでとり揃いました。

が、先ほども書いたように、体調不良・・・あせる
なぜこのイベントのときに限って体調不良・・・
あんまり食せず、片付けもろとも彼氏さんにやってもらいました。。。
(去年はワイン飲み過ぎて気づいたら、片付け終わってました)

何はともあれクリスマスを今年も祝うことができてよかったですキラキラ