ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

鱈のムニエル

☆最近作っておいしかった料理☆

鱈のムニエル。


ちぼはうす でーたべーす

鱈ってそういえば、料理に使ったことないなーと思って
かつ、ムニエルといえば、鮭か鱈かな・・・と思いまして。

イメージとしては、
オリーブオイルを温めて、鱈を入れて、塩コショウ・・・とか
思っていましたが、全然違うものを作りました。

バター醤油ソテーといっても良いかもしれません。

利用したレシピはこちら↓↓
http://cookpad.com/recipe/1494905
私が作ったものと写真は全然違いますがね(笑)

作った後、フライパンに余ったソースを利用して、
シメジを炒めて、
出来上がった鱈のムニエルの上にかける。

そして、パセリをまぶして、完了!!

鱈の身は柔らかく、とてもご飯に合う料理でした!

ちなみにですが、鱈は生のものを使いました。
甘塩とかのものは、塩味がついているので、
醤油の加減が必要かもしれません。