ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

○屋 @名鉄百貨店(名古屋)

しばらく「おいしかったー」とつぶやいてました。

家 ○屋 @名鉄百貨店(名古屋)
パソコン http://www.maruya-honten.com/

とあるライブを見に、1泊2日で名古屋に行ってきました。
ライブ以外は特に予定無し!だったので、
ご当地の食べ物巡りを♪

新幹線で名古屋について、まず第一弾目は・・・
ひつまぶし!!!

色んなお店がありつつも、
「駅から近い」「それなりの質がありそう」と
名鉄百貨店の9Fにある○屋へ☆

到着したのは1時半過ぎ。
お昼時を外したし、もうさすがに空いてるやろーと思ったら、
甘かった。。。ガーン

40人ぐらい並んで待ってました。
最後尾に並んで、待った時間は1時間半。。。
予定外ーーーー!!!

まぁ、しゃーなしですDASH!

食したものはもちろん・・・ひつまぶし音譜

ちぼはうす でーたべーす


ちぼはうす でーたべーす
キラキラひかる、ひつまぶしキラキラ

プラス料金で肝吸いもつけました。

ただ単にうなぎを刻んで乗せているだけにみえつつも、
うなぎは皮がパリパリしてて、けど、中身はふっくら。
大葉などの薬味ともよく合う。
お茶漬けのダシがおいしい!!

1時間半待ったかいがあるくらい、おいしかったです♪

私はお茶漬けが一番でした!!

また食べたい!また行きたい!!
1時間半待つのはいやだけど・・・(苦笑)

他のひつまぶし屋さんも気になるところです。

【補足】
私たちは土日の1時半ぐらいに行って、1時間半でした。
11時開店ではありますが、すぐ混むようです。
もし、このお店を観光する前に行こうと考えているのなら、
相当時間に余裕を持っていったほうが良いです。
(ちなみに名古屋城は16時過ぎると天守閣に入れなくなります)

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★★★ 待ったかいがありました!
接客度     :★★★☆☆ 待ってるときにお茶とか出してくれた。
値段度     :★★☆☆☆ そりゃぁ、うなぎですからw
また来たい度 :★★★☆☆ 美味しかったからなー・・・他のお店と何かちがうのかな?
----------------------------------------------------------------