ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

ほうれん草豚肉巻き

★ほうれん草が安くなってきました★

最近、野菜が高い・・・
お鍋したくても、白菜が高い。ねぎも高い。
サラダにしたくても、トマトも高い。。。

と言う中で、最近安くなった来たのはほうれん草!!
ということで、購入♪

まではよかったけども、ほうれん草を使う料理をあんまり知らないなぁ。
と思って、レシピを検索☆
しておいしそうだったものが、コレ。

ほうれん草の豚肉巻き音譜

ちぼはうす でーたべーす


ゆでたほうれん草を適当な大きさに切り、
豚肉で巻くだけ!!

形が崩れないように、片栗を軽くまとわせて、
油を引いたフライパンへ割り箸

そして、塩コショウで味付け。
表面が焼けてきたら、ふたをして、少し蒸す。

豚肉が生じゃなくなったなーと思ったら、ふたをとって、
表面がカリっとしたら、出来上がりキラキラ

塩コショウをしているので、ソースとか無しでもいけますが、
レシピによると、からし醤油だそうで。
うちはマヨネーズで食してましたが(笑)

お弁当にも使えそうで、安価なメニュー、
また一つ、発掘しました!