ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

豚の角煮の炊き込みご飯

★余った角煮を使ったメニュー★

1週間前、豚の角煮を作ったのですが、
大量に作ったので、1日でたべきれず、翌日に持ち越し・・・
が、先週は飲み会が連日続き、手をつけることが出来たのは、
1週間後あせる

冷凍しておいたとはいえ、温めて食べるのは微妙だなぁ。と

思いついたのは、「炊き込みご飯にすればおいしく出来るかも!!」

そして、作りました。
豚の角煮、余りを使った、炊き込みご飯!!

ちぼはうす でーたべーす

お米2合に調味料を適当に入れ、
余った角煮の汁のみ入れてから、お水を2合まで投入!

調味料はみりんがなかったので、
ちょっと多めのお砂糖をお酒を入れました音譜

そして、角煮を投入!!
きのこ入れたらおいしそうと思って、しいたけを入れました。
気持ち、水入れて、そのまま炊飯器へ。

炊き上がった炊き込みご飯をさっくり混ぜ、
お皿に盛れば出来上がり!!

簡単だし、食材も無駄にしないし、何よりもおいしかった!!!

豚の角煮は大量に作って、お弁当にも入れられるし、
アレンジも可能だと分かったので、
また、豚のバラ肉のかたまりが安かったら作ろうかな♪