ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

山本屋本店 @名古屋(エスカ)

朝から頑張りました(笑)

家 山本屋本店 @名古屋(エスカ)
パソコン http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000123/

名古屋といえば、朝はモーニング!!
モーニングのお店を探し、歩き回り、
結局モーニングでなく、味噌煮込みうどんを食すことに。

行ったお店は、名古屋駅直結のエスカ地下街にあるお店。
普通レストランは11時オープンですが、このお店は10時からオープンしてたので、
このお店に来ました。

10時過ぎにも関わらず、店内は半分以上席が埋まっている状態。

頂いたものはもちろん、味噌煮込みうどんの単品。

ちぼはうす でーたべーす

ただ、オススメは白いご飯も一緒に・・・のようでした。
これは食し始めてから気付いた・・・
ご飯頼んでおけばよかったぁぁぁぁ(やっぱり味噌煮込みは濃いww)

このお店はおしんこも食べ放題で、
口の中の味が濃くなったらおしんこを食べる。
おしんこはしょっぱくなく、味噌煮込みに合う感じでした。

うどん自体は結構麺が太くて、思ったよりも味噌煮込みのスープに絡まない感じ。
もっと味をしみこませたいなぁ・・・と思いました。
あと、もっと具が欲しい(笑)

11時過ぎには満席になり、
12時前にお店を見たときは既に20人ぐらいの人が並んでました。

名古屋について、まず味噌煮込み、駅近場で!
という人が寄っていくお店なのかもしれません。

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★☆☆ もっとうどんとスープが絡まってほしい。
接客度     :★★★★☆ おばあちゃんがすごく気が利く方でした。
値段度     :★★☆☆☆ ちょっと高い印象を受けました。
また来たい度 :★★☆☆☆ うーん・・・おいしいけど、名古屋はおいしいものたくさんあるから
----------------------------------------------------------------