ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

銀扇@瑞江(東京)

こんな住宅街に。。。」

家 銀扇@瑞江(東京)
パソコン http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13102289/dtlphotolst/P3606072/

瑞江に用があったので、じゃぁ、ランチもということで、ネットで検索音譜
ランチで鯛めしの食べれる発見!
用があるところからも近い!駅からも近い!ということで、行ってみました。

狙っている鯛めし御前。
限定10食と記載があったので、食べれるかどうか・・・どきどきしながら行きました。

お店はちょっとした小料理やさん。
初めてお店に行ったのですが、すごく丁寧に接客してくださいました。
そして、気になってた鯛めし。まだ、あると!
思わずよかったぁぁぁぁと。
待つこと数分。来ました。鯛めし定食。

ちぼはうす でーたべーす
ランチなのに、なんだか豪華・・・
お店の人いわく、最初は鯛めしの炊き込みご飯を。
次に薬味を入れて出汁をいれたお茶漬けを。
お店の人は「私は炊き込みご飯のままのほうが好きよー」と。

早速頂きました。
鯛めしだけでなくて、他の小料理もおいしかったですが、やっぱり鯛めしが一番。
ご飯ホクホク、ちゃんと味もしみこんでいて、おいしい!
その後お茶漬けに。味がやわらかくてすすーっとお腹に入る。
どちらもおいしかったですが、私はお茶漬けの方が好きでした。
ちょっと遠いし、瑞江にはあんまり用がないけど・・・また行きたいな。

地元の人からは結構愛されているお店のようでした。
法事のご飯とか、こういうところで食べれたら嬉しいわな、確かに。

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★★☆ 遠いけど、これ食べに行きたいな。
接客度     :★★★★☆ 親しみやすい方でした。
値段度     :★★★★★ 思っていたよりも、全然安い!
また来たい度 :★★★★☆ 遠いけどね・・・・
----------------------------------------------------------------