ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

もつ鍋・焼酎ろくまる@東京

モツ鍋が食べたいぞー!
冬には1回以上は食べたいぞー!

家 もつ鍋・焼酎ろくまる@東京
パソコン http://r.gnavi.co.jp/a077208/

ということで、2013年最後のお外ご飯with彼氏でもつ鍋を食べに。
寒いし、駅から近いところ。
とはいえ、それなりにおいしいところ・・・食べログさま教えてください。
と探して見つけました。

年の瀬、最後の日曜日の夜ともあってか、
そもそもビジネス街というのもあってか、予約もせずにすぐ入れました。
とはいえ、そこそこ満席。
壁にはいっぱいの日本酒が。

ただ、鳥料理をおしつつも、海ぶどうとかあったり、
九州料理なのか、沖縄料理なのかよく分からないお店でした。
さて、目当てはもちろん、モツ鍋。
モツの量を2倍にして注文。
来たぞ、モツ鍋が!

ぐつぐつ煮立たせて、にらがしんなりしてきたら出来上がり!
早速頂きマース!!

・・・ん?なんか脂っこい?(そりゃぁ脂だし。。。)
スープの味があまりしない・・・こういうお味???

ということで、ちょっと残念な感じ。
モツ自体はぷるるんとしていて良かったのですが、
スープが全然絡んでなく、モツ食べましたという感じ。味がしない。
最後の〆はいつものごとく、雑炊で。
味が薄いスープ+モツの脂だったので、やっぱり味が薄い。。。
うーん、全体的に残念!

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★☆☆☆ もう少し、しっかりした味がほしかったな。
接客度     :★★★☆☆ いいおじさんでした!
値段度     :★★☆☆☆ 普通。
また来たい度 :★☆☆☆☆ もつ鍋は色々なお店いってみたいので。
----------------------------------------------------------------