ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

博多もつ鍋やまや@大手町

前回行ったところがちょっと失敗だったので(http://ameblo.jp/chibohouse/entry-11760653125.html)
再リベンジ!

家 博多もつ鍋やまや@大手町
パソコン http://www.y-shokukobo.com/business/yamaya/detail/store/marunouchi.php

ランチに来ると明太子食べ放題になる九州料理のおみせ。
明太子が有名なお店なので、モツ鍋もおいしいかなぁと思ってきました。

早速モツ鍋注文。
来ました、モツ鍋。おいしそう。

あごだし?を使ったモツ鍋だそうです。
前と違ってだしがきいてる感じ!もつがおいしい!キャベツもおいしい!
前と全然違う(前のお店さん、ごめんなさい)

九州料理のお店なので、鶏肉料理やらあったのだけど、
今回は主にモツ鍋に絞って堪能ドキドキ
雑炊もめっちゃおいしかった(さすがだしがおいしいだけのことがある!)

他にはすじ煮込みや炙り明太子を頂きました音譜


またここ、来たいなぁ。
モツ鍋食べに。他の料理も食べたいけどw

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★★☆ ダシがすごくおいしかった!
接客度     :★★★☆☆ 普通かな。
値段度     :★★★☆☆ ちょうどいい感じです。
また来たい度 :★★★★☆ 来年また行きたい
----------------------------------------------------------------