ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

恵方巻き

もう随分と日が過ぎましたが・・・

今年の節分は恵方巻を作りました!

毎年実家では祖母が作ってくれているのですが、
実家から離れて生活しているので私は食せず。

でも季節料理は食べないとね!と思っているので、
旬ものや季節料理はきちんとつくります!
2月の節分につくったのが、コレです↓↓

海鮮の太巻きとお肉の太巻き。
海鮮には、サーモン、ハマチ、カニカマ、カイワレ大根、卵をいれ、
お肉の太巻きには、味付けた薄切り牛肉をサニーレタスにまく
という形で太巻きを作成しました。

1本でお腹いっぱいになりました。
2日ぐらいに分けて食べたかな・・・

節分の季節だからというだけでなくて、
別の日にも作っても良いかなと思いました