ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

一風堂 大名店@天神

総本店に行ってきました。

家 一風堂 大名店@天神
パソコン http://www.ippudo.com/store/fukuoka/daimyo.html

本当は2/8に福岡に行く予定だったのですが、
45年ぶりの大雪@東京のため、飛行機飛ばず・・・
気を取り直して、再度行きました。

福岡に行くときは午前中の便の飛行機にのり、ランチを福岡で。
ということで、またラーメンです(笑)

今回行ったお店は一風堂総本店。
お昼時に行きましたが、2〜3人待っている程度でした。
そして、さすがラーメン屋。回転率がよい!
10分も待たずに入れました。

そして、頼んだものは"白"のラーメン。

明太子のせー音譜

彼氏さんは"赤"のラーメンを頼んでいました。

写真だとあんまりかわりませんね(;^_^A
下の方の写真には、明太子のしたに赤いソースがのっています。

食べさせていただいたけど、私は赤のラーメンの方が好きだったかな。
とんこつだったけど、そんなに濃くもなく、さっぱりといただけた印象です。

どちらかといえば、一蘭の方が好きかも。

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★☆☆ 嫌いじゃない。
接客度     :★★★☆☆ よさげなおばちゃんがいる感じ
値段度     :★★★☆☆ ラーメンですからw
また来たい度 :★★☆☆☆ 福岡まで行って食べたいかと言われると・・・別かな。
----------------------------------------------------------------