ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

一如@横浜

家 一如@横浜
パソコン http://ichinyo124.p2.weblife.me/


横浜に旦那さんと行くと、ほぼ必ず行く一如。
日本料理のお店です。
ココに載せるのも2回目かなひらめき電球

このお店で日本酒を飲み始めて、飲めるようになりました(笑)

このお店に来ると、旬ものを頂くのが常々。

今回頂いたものは・・・まずお通し。
日本酒と肝の煮物。


あぁ、うまし・・・

そして、旬もの、椎茸。音譜
カウンター目の前に焼く前のどでかいシイタケが山積みになってて、すごくおいしそうで・・・
店員さんもオススメと言うことで食してみることに

そのまま焼いたもの。
肉厚で甘い。食べ応えもあって、塩をちょこっと付けて、椎茸のほのかな甘み・・・おいしかった!

お刺身も・・・炙りサバと・・・ぶりだったかな??

そしてふろふき大根


もちろんサラダも


そして、秋刀魚の肝焼き

ちょっとした苦味と秋刀魚の脂が良い感じにマッチ。
日本酒がすすみます。

毎回来ると頂いている、白レバー


最後はごはん物。

はらこ飯。親子飯?鮭といくらのご飯。
ふっくらしてそこに、いくらのプチッという歯ごたえ。
ちょいとした塩気でご飯もおいしい。

いやはや、今回もたくさん食べてしまった(笑)

季節が変わったらまた行きたいです。

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★★☆ いいものを合う食べ方で食べてるなっていう感じ
接客度     :★★★★☆ オススメも色々教えてくれて、板前さんもフレンドリー
値段度     :★★★☆☆ でも、お金出しても来ていいお店
また来たい度  :★★★★☆ また行くよ、絶対。
----------------------------------------------------------------

予約必須です(18〜21時は特に)