ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

牛弁慶 @新橋

後輩に連れてきてもらいました。

家牛弁慶 @新橋
パソコンhttp://r.gnavi.co.jp/e620719/

飲み会で、ちょっといいお店で飲もうよーとなって、
後輩が見つけてきてくれたお店。

すき焼きのお店です。

ガリタ食堂で紹介されたそうで、有名店かつ予約をしないと入れないとか・・・

なにはともあれ、すき焼きです。そうです。肉です。

すき焼きなんて作ったことないわー・・・と思っていたら、お店の人が丁寧に教えてくれました。

そして、できたのがこんな感じ

きゃー!!!お肉ーラブラブ!!!!

お肉屋さんに一枚一枚薄切りで、各お肉にシートが挟まっているお肉が売っていると、
そんなんじゃ、足りないんじゃ・・・・と思っていましたが、
この日、このすき焼きを食べて変わりました。

あ、2人で4〜5枚で十分じゃん?

といいつつ、家ではなかなかできないすき焼き。
このお店は、割り下に凝っていて、果物や野菜のすりおろしがふんだんに入っていて、
甘くて、辛くなくて、でも味がしっかりしていて・・・
すごく美味しかったです。

ということで、家ではなかなかできないすき焼き(2回目)
まずは割り下の研究からですかね。

すき焼きなので、それなりのお値段はしますが、このお店は、また来たいです。

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★★☆ 割り下とお肉と卵の愛称がよい!
接客度     :★★★★☆ 一緒に作ってくれて、ありがたく・・・
値段度     :★★★☆☆ すき焼き+いいお肉なので。コスパは良いと思う。
また来たい度  :★★★★★ ぜひとも
----------------------------------------------------------------