ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

fukadaso cafe@清澄白河

最近、カフェが多くなってきました。

家 fukadaso cafe@清澄白河
パソコン http://fukadaso.com/cafe.html

オシャレカフェ、ランチのお店がおおくなってきたね、と清澄白河に狙いを定め
カフェを探したところ、見つけました。

行ったのは休日。
清澄白河って、現代美術館の他はほとんど住宅街なのですが、
なぜか人が多い。
ふらふら歩きまわっている人が結構いました。

のちに理由はわかるのですが・・・

私たちが行ったのは、fukadaso cafe。
アパート兼倉庫だった建物をリノベーションして、shopとcafeにしたようです。



ちょっと倉庫の面影が残ってますね。

カフェに行ったので頂いたものはケーキと飲み物。

       
スコーンとリンゴジュース。

めっちゃのどが渇いてたので・・・(笑)

旦那さんが食したものは・・・

  
チーズケーキとカフェラテ。

定番ですね(笑)

味は普通。オシャレ感がある分、少しお高めかな・・・?

清澄白河で有名(?)なお店の一つのようで、
結構人が並んでいて、入店するのに20分ぐらい待ったかなという感じです。

というのも、ブルーボトルコーヒーが近くに出来たせいか、
カフェが最近オープンラッシュ。
5〜6店舗あるのですが、どこも並んでいる状態。

というか、ブルーボトルコーヒーの行列を見て、別のお店に行こうと思った人たちが
別のお店にきた感じ。
別のお店は別のお店でオシャレだから、元々来たかった人+ブルーボトルコーヒーをあきらめた人
のような感じで行列が増えていっているようです。

ブルーボトルコーヒーは結構な待ち時間のようでした。
(帰りがけに見てみた)






----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★☆☆☆ 普通
接客度     :★★★☆☆ 清澄白河MAPよいです。ありがとうございます。
値段度     :★★☆☆☆ オシャレ価格込みで、少し高い印象
また来たい度  :★★☆☆☆ 別にここでなくてもいいかな。
----------------------------------------------------------------