ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

俺のフレンチ@銀座

行くのは二回目です。

家 俺のフレンチ@銀座
パソコン http://www.oreno.co.jp/restaurant/

平日、水曜日にいったのですが、予約しなくても大丈夫なくらい空いてました。
という私たちは、当日予約でまいりましたが。

前回は大学の友人と行きましたが、今回は旦那さんと行きました。

まずはワインから。
  

俺のシリーズでは有名な、なみなみスパークリング(赤)
旦那さんはシャンパンで。

まずは、前菜。

鰻とフォアグラのテリーヌ 山椒の香り

パンが一応ついているのですが、テリーヌに対して少ない、、、。
バケットは必須になってしまう量です。

レバーペーストが好きな人は好きなんだろうなぁ。という感じです。
美味しいは美味しいです。沢山はいらないけど。

次にいただいたのが、
豆腐とフォアグラのスペシャルコロッケ。

クリームコロッケのような食感で、赤ワイン風味のソースをつけていただきました。

そして次は魚介類。
魚介類盛り沢山 ニコラのブイヤベース。

ホタテがすっごーーーーーい硬くって、ちょっと驚きました。
その他はほどよい感じに柔らかくになっているのに、なぜホタテだけあんなに硬かったのか。。。
食べるのに苦労する感じでした。
顎が痛かった。。。

そして最後にお肉料理。

牛ほほ肉の煮込み。
箸でほぐれるくらい柔らかかったー!!!
こちらはめっさ美味しかった♪

値段はワインを1人2杯のんで、12000円ちょい。
テーブルチャージ、ジャズ演奏、前菜で1人1000円行くしね。
平日ディナーには少しお高めです。
食材的なことを考えると、コスパはよいのかもしれないけど、
気軽に来れるフレンチかというとNGだな。

前回も行って思いましたが、お店の構造的に店員さんに気づかれない汗
注文したいんだけどなーとキョロキョロしつつ、でも店員さんに気づいてもらえないしょぼん

カジュアルなフレンチだったら、ここにこだわる必要はないです。
流行りでお客さんが集まっていただけなのかな、とおもいます。

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★☆☆ ブイヤベースのホタテが残念すぎた。
接客度     :★★☆☆☆ 気づいてもらえず、時間が取られる。
値段度     :★★☆☆☆ 贅沢な夕食と思えば・・・
また来たい度  :★☆☆☆☆ 同じ値段出すなら別でいいかな。
----------------------------------------------------------------