ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

麺や 七彩@八丁堀

鉄腕ダッシュでも取り上げられたお店です。

家 麺や 七彩@八丁堀
パソコン http://shichisai.com/

 

いつも行列になっていて気になっていたのですが、

TVで取り上げられたお店なのですね。

 

空いている時間を見計らっていったのですが、

行列は外だけでなくて中でも4〜5人並んでいるような状態でした。

 

このお店のポイントは煮干しラーメン。

煮干しラーメンとか食べたことないなーと思ってちょっと期待ドキドキ

お店の中では、麺を打っており、結構な音が響いている感じ。

すべて手作りか・・・すごいなキョロキョロ

 

打ち立て麺と有名な煮干しラーメンを注文チュー

これが煮干しラーメン。

確かに煮干しのにおいが・・・たーーーぷり。

醤油ベースなのか、色はこんな感じでした。

 

旦那さんの分

味たまのせです。

 

味は煮干しーーーー魚しっぽ魚からだ魚あたま

って感じ。

当たり前ですが。

 

醤油の味は一切せず、煮干しの味と香りが口と鼻いっぱいになる感じでした。

麺は太め。打ち立ては打ち立てですが、このスープとあっていない?

なんか麺は麺、スープはスープな感じの味でした。

麺にもっと味がしみ込めばおいしいのかな?

私が細麺好みなだけ??

 

まぁ、いいや。

好みは人それぞれですからね。

 

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★☆☆☆ 私はあんまり好きじゃないかな。
接客度     :★★★☆☆ 良かったと思います。
値段度     :★★☆☆☆ 普通のラーメン価格?
また来たい度  :★☆☆☆☆ 並んでまではいいかな。ほかのラーメンも食べてみたい。
----------------------------------------------------------------