ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

中国茶館 二号店@池袋

飲茶の食べ放題に行きたくなって

家 中国茶館 二号店@池袋
パソコン https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003943/

 

東京+飲茶+食べ放題で調べたら、このお店が結構トップにでてきたので、

このお店に行くことにしました。

 

お店の場所、お店の雰囲気は、正直言うと、「えっ?」と思う感じ。

思ってたより雑踏な感じのお店でした。

 

ランチすぎに行ったのですが、結構混んでいるようで、

少し待ってから席へ。

 

食べ放題はオーダービュッフェ形式。

なので、いただいたものをひたすら掲載していきます!

 

餃子

マーボー豆腐
これはちょっと失敗だった。。。結構量が多い上に、あんまりおいしくなかった。

焼き小籠包

蒸しタイプの小籠包にエビ餃子

野菜炒め。中華の野菜炒めってなんであんなにおいしいのかな。

ニンニクが良い感じ。

これは・・・あ、ワタリガニのから揚げですな。

水餃子

胡麻団子。

モチモチした記事に甘いあんこ。なんで団子ってこんなにおいしいんだろう。

蒸し餃子です。

これは杏仁豆腐・・・

いや、ココナッツ??(自信ない)

肉まんにー

杏仁アイスで〆です。

 

お食事は出てくるのが少し遅め。

そういうところ考えて注文しないと、食べすぎます(笑)

毎回こういうお店きて思うけど、

飲茶をメインならずっと飲茶を食べ続けるのが良いと思いました。

麻婆豆腐が失敗したなぁ。。。

 

お店の雰囲気はこんな感じ

ちょっと古めかしい感じ。。。入るのに躊躇しました。私は。

 

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★☆☆ 普通・・・特に特徴はなく。(食べログの点数は高い)
接客度     :★★☆☆☆ 外国の方メインの店員と考えればよいと思います。
値段度     :★★★☆☆ 普通かな。
また来たい度  :★☆☆☆☆ わざわざ池袋まで行くほどではなかったな。
----------------------------------------------------------------