ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

川豊@成田

2015年、年初めに、成田山へ行きました!

家川豊@成田
パソコンhttp://www.unagi-kawatoyo.com/

せっかくなら、何か美味しいもの食べたいねぇと、
初詣に行く前にお店をグーグル先生に相談。

成田って何あるんだ・・・?と思ったら、鰻が有名なんですかね?
色んな鰻のお店が出てきました。

が、しかし!!
どこのサイトの口コミをみても、すごく待つとの情報があせるあせるあせる

うーむ・・・と思っていたら、有名店は最近整理券が導入されたとか。

先に整理券を頂いて、成田山に行ってから、帰り道に鰻を食べる!
ヨシ、これだ!!と思いました(笑)

整理券が導入されているのは、成田の有名店である「川豊」と「駿河屋」。
他にもあるかもしれませんが、私が調べて導入されていると分かったのはこの2店舗のみ
(2015年1月時点)

どっちに行こうかなーと思いつつ、
確実に、整理券の導入がされていて、整理券貰ってから成田山に行ったという口コミをみつけた、
「川豊」さんのお店に行くことにしました。

で、行ってみると、チケット発行はすぐ。
ただ、お店に入れるのは、やはり1時間以上待ち。
新年ですからねぇ汗

予定通り成田山をゆっくり巡って戻ってきたところ、ちょうどよい感じの番号まで呼ばれていました。
1時間半ぐらいだったかな・・・?
10分も待たずにお店に入れ、店先で注文。鰻と肝吸い割り箸
お店は1階と2階と選べるみたいです?
(ここは仕組みがよく分からなかった・・・)

そしてようやく、鰻とご対面♪

もう一枚ドキドキ

下の方が旦那さんので、ご飯が大盛りです。


うなぎが分厚い♪

各テーブルには山椒はありますが、たれがついてこず・・・・
お店の人に頼まないと出てきません。
頼めば愛想よく出していただけるので、ご心配なく音譜

新年から義実家で美味しいものを頂き、
関東に帰宅してからも美味しいものを頂き、
2015年もたくさん美味しいものを食べて行こうと思った、ちぼでした。

----------------------------------------------------------------
おいしさ度   :★★★★☆ うなぎ、うまし!
接客度     :★★★☆☆ 忙しいからか、ちょっと適当です(笑)
値段度     :★★★★☆ うなぎ価格はしますけど、高い印象はないです
また来たい度  :★★★★☆ 来年も♪
----------------------------------------------------------------