ちぼはうす でーたべーす

いろんなものリスト

おでん

桜も散り、大分暖かくなってきましたが、
まだ寒かったころのお話でも・・・

今年も作りました。
おでん!

おでんを作るときは食べる前日の夜から仕込みます。
おでんの具材にたっぷり味がしみ込んでほしいですからね。

今年は、新たに加わった調理器具、サーモスシャトルシェフをうまく使って作るぞ!

ということで、選んだ具材・・・・・

大根、結び昆布、卵、餅巾着、ちくわぶ、白滝、こんにゃく、はんぺん、牛スジ、ゴボウ巻き、イカ巻き、

味がしみ込んで美味しいのよね。
練り物たくさん入れたい。
ホクホクしながら食べたい。


あぁぁぁぁぁぁ、シャトルシェフに入りきらなーーーい!!!


土鍋も普通の鍋も出して作りました。
それぞれの鍋に入っていた具も均等入れ替えて、均一になるように!

頑張ってできたのが、これ!


写真だとあんまり美味しそうに見えないなぁ(;´▽`A``

夫がたくさん食べてくれました♪
食べてくれる人がいるとまた、頑張って作りたくなりますね★